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カスタマーサポート 藤井 梓

キャリア

2019年07月 CSチーム 応対スタッフとして入社

Q.入社何年目ですか?

2019年の夏に入社して、約四ヶ月です。

Q.前職は何をされていましたか?

主に化粧品を取り扱うカスタマーサポートのお仕事をしていました。

Q.入社のきっかけは?

経験のあるカスタマーサポートのお仕事を探していた際、Flavorの求人にたどり着き、Re:CENOプロダクトのサイトやスタッフインタビューを見たことがきっかけです。

お客様へより良い商品を届けたいという想いと、先輩方が生き生きと働かれている様子がとても素敵だなと思い、応募させていただきました。

Q.入社時のスキルレベルは?

インテリアの専門的な知識はなかったので、研修を受けながら、現在も日々勉強中です。

通常業務も、インテリアの基礎知識についてもしっかりと研修が行われる為、未経験の分野でも学べる環境が整っていてとても心強いです。

インテリアにもともと興味があったので、楽しみながら、知識を身に着けています。

Q.入社してから現在までどんな仕事を経験しましたか?

お客様からいただくメールやお電話の応対を担当しています。

在庫や納期確認から、ご購入前のご相談、商品の不具合連絡まで様々なご連絡をいただくため、1件ずつ、お客様にご安心いただけるように、丁寧に対応しています。

Q.いままでに印象に残っているできごとは?

入社後すぐ、1年に1度開催される社内共有会に参加させていただいたことが印象に残っています。

全スタッフで、今後の目標共有や、熱いディスカッションを行うのですが、一人ひとりが、会社をより良くしていくために何ができるか考えて、実行されていることを改めて知る機会になり、とても良い刺激になりました。

Q.他社になくて、Flavorにあるものとは?

お客様のご意向にできる限り寄り添えるよう、臨機応変に対応していけるのは、他社にない強みだと思っています。

例えば、レビューでご満足いただけなかった旨投稿いただいたお客様へ、こちらから連絡し、対応方法を考える等、他社ではなかなかできないような対応を行えるため、お客様に喜んでいただけることが多いです。

また、スタッフ間のチームワークが、とても強いと思います。

誰かが困っていたら、どこからともなく、すかさずフォローが入ります。素敵な対応をされている方がいたら、素敵です!と言い合えるような、自分も見習ってもっと頑張ろう!と思えるような雰囲気がFlavorにはあると思います。

Q.現在の1日の仕事の流れを教えてください。

09:30 出社・メール確認
09:50 全体朝礼
09:55 カスタマーチームのミーティング
10:00 お客様対応(メール返信・取引先への確認など)
11:00 お電話対応スタート
13:10 ランチ休憩
14:10 お客様対応(お電話・メール対応)
18:55 終礼
19:00 対応中のお客様の確認・明日の予定の確認
19:30 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。)


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