会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > 人事部 大西 佳奈
2020年 6月 | CS応対チームとして入社 |
---|---|
2023年 7月 | 管理本部(人事・総務)へ異動 |
住宅関連の会社で、人事・総務の仕事をしていました。 主に新卒採用に携わっていたため、今の業務にも活かされていると感じます。
就職が決まって、ひとり暮らし用の家具を探しているときにリセノを知り、
ファンになったことがきっかけです。
インテリアに興味があったことと、コロナ禍で、よりお家での過ごし方を意識するようになり、
これを機に好きな分野での仕事にチャレンジしてみようと思い、応募しました。
インテリアのEC業界は初めてで、WEB関連の仕事も全くの未経験で入社しました。
インテリアの専門知識は、日頃の業務と手厚い研修の中で学んでいます。
・ご購入前後のインテリア相談
・3Dコーディネート提案
・発注業務
などの幅広い経験を積んだのち、管理本部へ異動。 現在は、人事・総務をメインで担当しています。
・新卒、中途採用の受付~面接調整
・求人媒体の掲載手配、運用、原稿作成
・新卒採用の立ち上げ
・社内イベントの企画、開催
・総務業務(IT資産管理・美観など)
年1回開催される「社内共有会」は毎年印象的です。
2年ほど前からは、社内共有会のランチタイムで「社食堂」の開催がスタート。
普段会えない社内の方とも顔を合わせて美味しい料理をいただき、 とても充実した時間になりました。
昨年は人事部として、運営側に携わりました。
当日の司会進行から、社食堂にご協力いただくシェフの方との打ち合わせなど
とても貴重な経験をさせていただきました。
09:40 | 出社・メール確認 |
---|---|
09:50 | 全体朝礼 |
10:00 | 人事部朝礼・応募者対応 |
11:00 | 面接調整 |
12:00 | 書類選考 |
13:00 | ランチ休憩 |
15:00 | 応募者確認 |
16:00 | 採用・総務関連業務、メール対応など |
18:45 | 掃除 |
18:55 | 終礼 |
19:30 | 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。) |
自身も「暮らしを楽しむ」ということを大切にしていきたいです。
そして、未来のスタッフや新入社員の方々に、インテリアの面白みを伝えていきたいなと思います。
ギバー精神溢れるスタッフが揃っていることだと思います。
入社して一番驚いたのは、常にチーム内で気遣いの言葉が飛び交っていることでした。
また、それぞれがインテリアを楽しまれていて、プライベートのご自宅でも、素敵にコーディネートされている方が多いことは、Flavorならではだと感じます。
業務については、1人1人の裁量が大きく、幅広い業務を経験することができます。
常に現場スタッフの声を重要視されていて、実際に実行に移すスピードが速い会社です。