会社サイト採用サイト仕事と人を知る > 人事部 大西 佳奈

人事部 大西 佳奈

所属部署と仕事

<携わっている部署>

  • メディア
  • 管理本部

<関わっている仕事>

  • メディア執筆

キャリア

2020年 6月 CS応対チームとして入社
2023年 7月 管理本部(人事・総務)へ異動

Q.前職は何をされていましたか?

住宅関連の会社で、人事・総務の仕事をしていました。 主に新卒採用に携わっていたため、今の業務にも活かされていると感じます。

Q.入社のきっかけは?

就職が決まって、ひとり暮らし用の家具を探しているときにリセノを知り、
ファンになったことがきっかけです。
インテリアに興味があったことと、コロナ禍で、よりお家での過ごし方を意識するようになり、
これを機に好きな分野での仕事にチャレンジしてみようと思い、応募しました。

Q.入社時のスキルレベルは?

インテリアのEC業界は初めてで、WEB関連の仕事も全くの未経験で入社しました。
インテリアの専門知識は、日頃の業務と手厚い研修の中で学んでいます。

Q.入社してから現在までどんな仕事を経験しましたか?

・ご購入前後のインテリア相談
・3Dコーディネート提案
・発注業務
などの幅広い経験を積んだのち、管理本部へ異動。 現在は、人事・総務をメインで担当しています。
・新卒、中途採用の受付~面接調整
・求人媒体の掲載手配、運用、原稿作成
・新卒採用の立ち上げ
・社内イベントの企画、開催
・総務業務(IT資産管理・美観など)

Q.いままでに印象に残っているできごとは?

年1回開催される「社内共有会」は毎年印象的です。
2年ほど前からは、社内共有会のランチタイムで「社食堂」の開催がスタート。
普段会えない社内の方とも顔を合わせて美味しい料理をいただき、 とても充実した時間になりました。
昨年は人事部として、運営側に携わりました。
当日の司会進行から、社食堂にご協力いただくシェフの方との打ち合わせなど
とても貴重な経験をさせていただきました。

Q.現在の1日の仕事の流れを教えてください。

09:40 出社・メール確認
09:50 全体朝礼
10:00 人事部朝礼・応募者対応
11:00 面接調整
12:00 書類選考
13:00 ランチ休憩
15:00 応募者確認
16:00 採用・総務関連業務、メール対応など
18:45 掃除
18:55 終礼
19:30 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。)

Q.将来は、どんなことをしたいですか?

自身も「暮らしを楽しむ」ということを大切にしていきたいです。
そして、未来のスタッフや新入社員の方々に、インテリアの面白みを伝えていきたいなと思います。

Q.他社になくて、Flavorにあるものとは?

ギバー精神溢れるスタッフが揃っていることだと思います。
入社して一番驚いたのは、常にチーム内で気遣いの言葉が飛び交っていることでした。
また、それぞれがインテリアを楽しまれていて、プライベートのご自宅でも、素敵にコーディネートされている方が多いことは、Flavorならではだと感じます。
業務については、1人1人の裁量が大きく、幅広い業務を経験することができます。
常に現場スタッフの声を重要視されていて、実際に実行に移すスピードが速い会社です。


仕事と人を知る
- スタッフインタビュー
- キャリアパスについて