会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > 人事部 相馬 直也
2015年 7月 | 東京店オープニングスタッフとして入社 |
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2018年 7月 | 東京店店長就任 |
2020年 5月 | カスタマーサポートリーダー 就任 プロサポートチーム 兼任 |
2022年 1月 | 管理本部・人事部部長 就任 カスタマーサポートリーダー・プロサポートチーム 兼任 |
2023年 4月 | 管理本部・人事部部長 |
マガジン:https://www.receno.com/pen/author/そうま/
2015年7月に、東京店オープンニングスタッフとして入社しました。
2020年5月に、カスタマーサポートへの部署異動のため、京都本社勤務となりました。
前職は、主に医療業界や飲食業界などにおり、接客業務に従事しておりました。
当時、様々な職業に興味があり、複数の職業を掛け持ちしながら働いておりましたが、
それでも尚、新しいことにチャレンジしたい気持ちがありました。
仕事は、楽しく充実しておりましたが、忙しい毎日の中で、
「自分の部屋をもっと居心地良くしたい」と考えていたところ、
フリーペーパーにて、リセノの未経験可の求人広告を見つけて、即応募しました。
接客に関わる仕事に、10年以上携わり、
様々な職種で、マネジメント経験がありましたが、インテリア業界は全くの未経験。
インテリアについては、入職後、一から教えていただきました。
実店舗では、店頭接客はもちろん、3Dコーディネート、メディア執筆、撮影や補正作業、
売り場づくり、運営の仕組みづくりなど、幅広くたくさんの業務を経験しました。
キャリアアップのため、カスタマーサポートの部署へ異動し、部長に就任。
WEBでご注文のお客様の対応や、プロサポートを兼任し、
LINEサポート、画面共有によるインテリア相談窓口を担当しました。
さらに、2022年1月より、カスタマーサポートの部長職と兼務にて、人事部部長に就任。
1名での部署の立ち上げを行い、採用・育成・部署サポート・制度設計などを幅広く担当しました。
2023年4月からは、人事部が所属する管理本部の部長職に就任するなど、様々な部署・業務を経験しました。
たくさんありますが、ここ数年は、社内目標共有会です。
Flavorでは、年に1度だけ、全スタッフが一同に会する貴重なイベントがあります。
そちらの司会進行・企画を、5年以上担当させていただいています。
かつては、経営陣に担当いただいていた、会社の重要なイベントですが、継続して、責任者を毎年お任せいただいており、大きな緊張がありますが、たくさんの学びをいただいています。
09:30 | 出勤 |
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09:40 | メールチェック・朝礼準備・植物管理 |
09:50 | 全体朝礼 |
09:55 | 部署朝礼・チーム朝礼 |
10:00 | 採用動向確認・書類選考 |
11:00 | 育成動向確認・研修企画・設計 |
13:00 | 休憩 |
14:00 | マガジン執筆・共有会チーム活動サポート |
16:00 | リーダー業務・社内ミーティングなど |
18:00 | 社内研修・部署サポート |
19:30 | 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。) |
とにかく、思いやりに溢れた「環境」と「人」に恵まれていると思います。
東京・京都と拠点移動や3つの部署を異動した経験がありますが、どこへ行っても、ギバー精神の方が多いです。
誰かが困っていたり、大変な思いをしていると、すぐに声を掛け合い、全力で手助けをする。
スタッフ間での思いやりや心配りがあるからこそ、有難いことに、
ブランドや個人に共感してくださるファン(お客様)が、増えているのだと感じております。