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プロサポート 相馬直也

キャリア

2015年 7月 アルバイト入社
2017年 12月 社員昇格
2018年 7月 東京店店長就任
2020年 5月 プロサポートチーム 異動

Q.入社何年目ですか?

入社したのが2015年7月ですので、2019年12月現在で、4年5ヶ月目を迎えます。

Q.前職は何をされていましたか?

前職は、主に飲食業界や医療業界におりました。

Q.入社のきっかけは?

当時、様々な職に興味があり働いておりましたが、まだ新しいことにチャレンジしたい気持ちがありました。
ちょうどその頃、忙しくしていたこともあり、自分の部屋をもっと居心地良くしたいという悩みを頂いていたところ、リセノの求人広告を見つけて、迷わずすぐに応募しました。

Q.入社時のスキルレベルは?

人と接することが好きで、接客業は長くやってきましたが、インテリアの分野は全く経験がなく、ゼロからのスタートでした。

Q.入社してから現在までどんな仕事を経験しましたか?

店頭接客はもちろん、3D作成、WEBマガジン・SNSのライティング作業、撮影や補正作業、売り場作成などのルーティン業務に加え、社内共有会の司会進行・企画、社内勉強会の講師、メーカー倉庫や展示会への来訪など多岐にわたる経験をさせていただきました。

Q.いままでに印象に残っているできごとは?

たくさんありますが、社内の内容では、2019年10月末に行われた、社内共有会の司会進行・企画です。
短い期間の中で、普段は離れている他部署のリーダーと協力し、濃密な時間でした。
社内でも反響が大きく、無事に終えた後は、経験できたことを嬉しく感じました。

接客で、特に思い入れが深いことは、グリーンの提案をきっかけに、家具の提案をしたご家族です。
3年以上のお付き合いになりますが、今も毎月必ず、『会いに来たよ』とご来店くださいます。
出会ったころは、ご夫婦お二人の家族ですが、今ではお子様が2人お生まれになり、プライベートでも仲良くさせていただいています。

なかなか無い貴重な出会いで、ずっと大切にしております。

Q.現在の1日の仕事の流れを教えてください。

 

09:30 引継ぎ確認、メールチェック、提出物チェック
10:00 オープン準備、清掃、グリーン手入れ
11:00 接客、TEL応対
12:00 遅番出勤後、朝礼
12:30 カフェ買い出し
13:00 休憩
14:00 店頭チェック
15:00 企画考案
16:00 交代で手持ちの業務
17:00 ミーティング
18:00 出荷確認
19:00 遅番スタッフへ引き継ぎ
19:15 3D退社

Q.他社になくて、Flavorにあるものとは?

努力を積み重ねていると、チャンスの機会がたくさん溢れているところです。
少人数かつベンチャー企業のため、広い視野で仕事を続けていると、チーム内の仕事のみならず、チームの垣根を越えた取り組みに参加させていただける機会がたくさんあります。
そういった経験が、自身の成長に繋がり、よりやりがいが生まれます。


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