会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > 東京店スタッフ 大友勝多
2018年 4月 | 正社員入社 |
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入社したのが2018年4月なので、2020年8月現在で2年4ヶ月となります。
前職は、アパートの設計をしていました。
図面の作成や完成した建物の検査をしていたので、部屋の各部収まりや、間取りを読み取る力と知識が活かせていると思います。
前職で設計をしていた際に、建物が完成したあとの暮らしにまで提案できたら素敵だなと思い、インテリアに興味を持ちました。
特に、リセノは、インテリア業界をリサーチする中で、商品のバックストーリーやリアルな生活に寄り添った商品提案をしていることに魅力を感じて応募しました。
大学生時代にホテルで結婚式などのサービススタッフしていたのみで、接客経験は、ほぼゼロに近い状態でした。
ですが、先輩や上司が優しく接客の基本を教えて下さったので、楽しく接客技術を学ぶことが出来ました。
また、店舗スタッフは、接客だけでなく、POPの作成やSNS発信も行うので、大学生時代に学んだillustratorやPhotoshopの技術は、即戦力として活かすことが出来ました。
・3Dコーディネート作成
・WEBマガジン投稿
・SNS投稿
・一眼レフでの写真撮影、補正
・植物のお手入れ
・店内コーディネート、ディスプレイ
・家具のメンテナンス
他にも、メーカー倉庫で自社商品の検品作業をしたり、各部署との連携を行ったりなど販売・接客以外にも様々な業務を経験させて頂きました。
新しいお住まいの3Dコーディネート提案をご家族全員に喜んでいただけたことです。
どんなお部屋だったら居心地がいいのかご家族全員にヒヤリングを重ねながら、インテリアの選定や配置計画を行い、ご提案したプランをお客様に喜んで頂けた時の気持ちは忘れられません。
09:40 | 引継ぎ確認、メールチェック |
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10:00 | オープン準備、清掃、グリーン手入れ |
11:00 | ご連絡が必要なお客様へTEL連絡 |
12:00 | 遅番出勤後、朝礼 |
13:00 | 休憩 |
14:00 | ルーティーン業務(店内清掃・植物状態チェック・カフェ仕込み等) |
16:00 | その他業務があれば、交代で行う |
17:00 | 配送確認・出荷確認 |
18:50 | 遅番スタッフへの引継確認・メールチェック |
19:15 | 退社 |
とにかくチャレンジできる事だと思います。
こんなサービスがあったら嬉しいかな? こんなマガジンを書いたら、役にたつかも?など思いついた事を自分からどんどんアウトプットしていけるので、その分、成功だけでなく、悩んだり、失敗したりなど、多くの事を学べる会社だと思います。
また、悩んで壁に当たったときは、みんな助けてくれるので、成長をし続けられる職場だと思います。
インテリアだけでなく「住まい」や「料理」「DIY」など、「暮らし」に関わることが大好きので、「暮らし」に関する事なら、なんでも相談できるスタッフになりたいです。