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よくあるご質問

よくあるご質問

Q.各部署の人数構成は?

現在のスタッフ構成は、以下の通りです。

・デザイナー:2名
・カメラマン:3名
・Web制作・運営:5名(うち1名リモート勤務)
・商品:3名
・カスタマーサポート:8名(うち2名産休・育休中)
・受注発注:2名
・経理/総務:1名
・実店舗スタッフ:7名(うち1名産休中)
・コントラクト:2名
・業務アシスタント:2名
・経営:3名(うち1名育休中)

Q.男性と女性の割合を教えてください。

女性:26名 男性:12名 です。

Q.出産や育児に関する制度はありますか?

産休・育児休暇の制度を整えています。
フレーバーでは、既婚の女性も多く活躍しています。
現在4名が産休・育休中です。

Q.残業はありますか?

業種的に繁忙期がありますので、時期により仕事量が増減する為にまったく無いとは言えませんが、多くはありません。 今期現時点まで(2019年10月~2020年7月)の実績として、月平均残業時間は4時間です。

Q.平均年齢を教えてください。

平均は、20代後半です。
スタッフの年齢は22~46歳で、30歳前後のスタッフが最も多く在籍しています。

Q.アルバイトでも社会保険に入れますか?

完備しています。

Q.アルバイトにも有給休暇はありますか?

完備しています。
入社半年後に、10日間の有給休暇が付与されます。
その後は、勤務年数に応じて取得日数が増えていきます。

Q.服装は自由ですか?

基本的には自由です。
インテリアというデザインに関わる仕事なので、身だしなみには注意しています。

Q.社内の雰囲気はどんな感じですか?

明るく活気があり、スタッフ同士もフレンドリーに接しています。
ただ挨拶や礼儀を大事にし、メリハリをつけるように気をつけています。

Q.アルバイトから社員になるまで、どれくらいの期間が必要ですか?

目安として1年です。
部署ごとに社員になるための課題テストがあります。
また、社員になるためには技能はもちろん、社員として見本になれるスタッフか?ブランドを大事にできるか?など働く姿勢や思いを重視しています。

Q.インテリアに詳しくないですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。ただし関心を持ち、自ら学ぶ姿勢は必要です。

Q.研修制度はありますか?

あります。3ヶ月間の会社・基本業務・インテリアについての研修を設けております。
また、社として兼務育成思考がありますので、OJT研修としては非常に長く深く学べると思います。

Q.必要な資格はありますか?

能力・人柄・適性を重視するので、必須の資格はありません。
インテリアコーディネーターやマイクロソフトの資格は、実務に活用できます。

Q.会社についての情報は、他にもありますか?

弊社代表のブログ:Flavor Blogにて、会社の方向性や思いなども発信しています。
ぜひそちらもご一読ください。

Q.募集職種に掲載のある職種以外は、募集はありませんか?

専門的な知識と経験のある方は、積極的に採用を検討いたします。
例えば、アプリの開発やシステム開発、海外での生産管理、一級建築士、輸出入管理、インテリアコーディネーター、人事など、他社で磨いた能力を活かして、よりやりがいのある仕事を求められている方などは、特に募集しています。
現在は部署としての機能がなくても、専門技術者が入社することにより、その部署を立ち上げからマネタイズまですべてお任せすることも考えています。