会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > カスタマーサポート 寺井 沙苗
2016年07月 | CSチーム 応対スタッフとして入社 |
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2018年06月 | 正社員に昇格 |
2016年の夏に入社して、今は4年目に入りました。
前職では、約3年ほど洋菓子店の販売員をしていました。
この時に培った対面販売の経験が、今の業務にも活かされていると思います。
京都に引っ越して、仕事を探していた時に求人サイトでリセノの記事を見かけたことがきっかけです。
インテリアについてはまだまだ初心者でしたが、接客のお仕事が好きだったことと、対面接客以外のお客様対応にも興味があったため、応募いたしました。
主に、お客様からいただくお電話・メールへの対応を中心に行っています。
日々お客様からは、商品のことや配送のことなど、様々なご質問・ご連絡をいただきますので、迅速に、且つ安心感を持っていただける接客を心がけています。
その他には、お客様からいただくレビューの反映とご返信や、接客スキル向上のための施策をチーム内で実施したりと、様々な業務を担当しております。
リセノのサイトからご購入されるお客様は、通信販売という形態上、商品やスタッフの顔が見えないため、
ご不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そういったお客様に、安心してご購入やお受け取りをいただけるよう、特にお電話対応の際は、声から笑顔が伝わるよう、『笑声(えごえ)』を常に心がけています。
以前、商品についてご不便をお掛けして、長らくご対応をさせていただいたお客様より、後日、御礼のメールをいただいたことがあります。
お客様へご迷惑をお掛けした件ではありましたが、「真摯に向き合って頂きありがとうございます」という温かいお言葉をいただき、こちらの誠意が伝わったことがとても嬉しかったです。
今でも、何かあればいただいたメールを読み返して元気をもらっています。
09:30 | 出社・メール確認 |
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09:50 | 全体朝礼 |
09:55 | カスタマーチームのミーティング |
10:00 | お客様対応(メール返信・取引先への確認など) |
11:00 | お電話対応スタート |
13:10 | ランチ休憩 |
14:10 | お客様対応(お電話・メール対応) |
15:00 | 対応の合間を見て、レビューの確認やその他担当業務の確認 |
18:00 | 電話受付終了 残りのメールを確認、返信 |
19:30 | 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。) |