会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > 青山店 近藤宏紀
2021年6月 | 二子玉川店(旧:東京店)スタッフとして入社 |
---|---|
2024年4月 | 青山店スタッフとして異動 |
マガジン:https://www.receno.com/pen/author/こんどう/
前職は、ハウスメーカーや全国展開しているインテリアショップで働いていました。
住宅とインテリアという親和性の高い業種での経験は、役立っています。
インテリアを楽しめる環境を探してました。
一度は、ゼロから家づくりに携わりたいと思い、
ハウスメーカーにも勤めましたが、ノルマに追われる毎日。
そんな時、Re:CENOのミッションがシンプルに刺さりました。
「インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に。」
そこから、興味を持ってWEBサイトを覗いていました。
マガジンやSNSを通して、インテリアを楽しむ先輩スタッフの姿が見えたり、
代表の思いに触れて、応募を決めました。
接客8年。営業1年。
PCスキルは、WordやExcelくらい。
カメラやPhotoshopの知識はありませんでした。
・店頭接客・3Dコーディネート・カフェ業務
・一眼レフ撮影、画像補正
・SNS投稿、WEBマガジン投稿・インスタライブ
・雑貨発注業務
・倉庫検品
「近藤さんいますか?」
とご指名でのご来店や、事前にアポイントをいただけるお客様が多く、毎日が印象的です。
ご来店が難しくても、お電話やメール、LINEでご相談いただいたり、
初回接客から半年~1年後でも覚えてくださっている方もいらして、大変ありがたいです。
9:40 | 引継ぎ確認、メールチェック |
---|---|
9:50 | 全体朝礼 |
10:00 | オープン準備(清掃、植物の水やり等) |
11:00 | オープン 接客、メールTEL対応 |
11:50 | 出勤メンバー朝礼 |
12:00 | 休憩 |
13:00 | 接客、メールTEL対応 |
17:00 | 3Dコーディネート、メディア執筆(マガジン) |
18:00 | 発注確認・配送確認・出荷確認 |
19:00 | 終礼 |
19:15 | 退社(接客が続くなど、必要があれば残業) |
「兼任思想」だと思います。
Flavorには、販売職や総合職といったステージの違いがなく、平たく言うと、なんでもやります。
店舗スタッフの場合も、普段の接客だけでなく、SNS投稿やWEBマガジンの執筆、撮影や補正もします。
知識は、自ら学ぶ姿勢が求められます。ベンチャーな分、変化のスピードも早いです。
正直、日々の業務と並行して進めるのは、大変です。
それでも、私が入社して1年半経って思うことは、
他社の1年半より、大きく成長できるチャンスがあります。
ようやく色んなことが、少しづつ俯瞰で見て、動けるようになってきました。
新人スタッフも一気に増えて、指導にあたる場面も増えました。
当面の目標としては、先輩スタッフをサポートしつつ、後半スタッフの育成と、
全店のスタッフが、気持ちよく働けるような仕組みのブラッシュアップに取り組んでいきます。