採用サイト トップ > 会社を知る > 事業内容

事業内容

EC事業

2008年に「receno.com」を立ち上げ、今年で10周年を迎え、現在も事業の柱です。

商品調達&開発・企画・デザイン・撮影・制作・運営にいたるまで、すべて内製にて自立しています。

独自ドメイン、楽天、Yahoo!と3店舗を運営していますが、独自ドメインの売上が全体の約70%以上を占めるという点で、業界でも極めてユニークなショップです。

当初は「低価格・多品種」により売上を拡充していき、年間売上を毎年200~300%で増加させていましたが、近年は売上だけを指標としていません。

業界がレッドオーシャンと化す中、独自の観点を持つ商品開発や、メディアの運営、CRMシステム導入によるエモーショナル・エクイティの創出といった、ニッチかつ独自性を求めた、競争をしない活動を強化しています。

<実績数値>

2015年売上額:19億7000万円
月間PV数:約750万
月間UU数:約150万
Facebookページいいね!数:8万超

実店舗事業

2013年8月に京都・烏丸に、2015年7月に東京・二子玉川にオープンしました。東西の拠点として、多数のWebユーザーに体験できる場所として、ご来店いただいています。

店内デザインも内製にて行い、業界からも高い評価をいただいております。

ラインアップは、オリジナル商品「Re:CENO product」を中心に、セレクト家具・インテリアを展開しています。

<実績数値>

年間売上額:約2億円
メディア:全国インテリアショップガイド2016-2017 表紙採用
     東京インターナショナル・ギフトショー バイヤーズガイドブック掲載
     その他、雑誌、テレビ出演多数

コントラクト事業

法人様向けにインテリアコーディネート、空間デザインなどを行っています。

オウンドメディア

2014年10月にオウンドメディアを立ち上げました。

ショップ運営同様に、記事のひとつひとつを自社スタッフが企画・撮影・執筆までを手掛ける100%自社運営メディアです。

現在は約500記事をリリースし、「インテリアの基本レッスン」「Let's D.I.Y!」「グリーンと暮らそう」など、よりインテリアを身近に感じ、日々の暮らしを楽しめるような提案を、日々更新しています。

直近では動画コンテンツの配信をスタートし、より分かりやすくインテリアを学べるメディアとして、他に類をみない独自的な進化をさせています。

<実績数値>

月間PV数:約15万
月間UU数:約7万

オリジナル家具「Re:CENO product」

わたしたちは、セレクトインテリアショップを運営し、数万点に及ぶ家具やインテリアを取り扱っています。

それぞれの家具にはそれぞれ違う良さがあり、高級家具の行き届いた良さも、 低価格で生活に溶け込む家具の良さも、両方の良さと弱さを、わたしたちは日々感じています。

そんなたくさんの家具を見ていく中で、わたしたちなりに「いい家具」というものについて、ひとつの考えにいたりました。

いいと思える家具は、高価な材質でも最高級の技術でもなく、価格を追求した値打ち感でもなく、デザインが良いだけでもなく。

一見ほかとさして変わらないけれど、実際に使ってみるととっても気持ちがよくて、使いやすく、ふとした時に、取り回しもスムーズ。

いつもと変わりない日常を快適に変えてくれて、将来的な生活スタイルの変化まで対応できる。
それでいて価格も納得。

日々の暮らしの中で、すこしずつ良さを感じられるような「心地のいい家具」を作りたいなと思ったのが、オリジナルブランドをスタートしたきっかけです。

すこしずつリリースを重ね、現在では常に予約状態であるほどの人気商品ばかりとなっています。

カフェ

東京店のオープンとともに、ショップインカフェとしてスタートしました。

京都のサーカスコーヒーさんにオリジナルブレンドや、ノルウェー・オスロ発の「FUGLEN」の豆、ハーブティーなどのドリンクを提供しています。

将来的には、京都店とカフェを併設し、インテリア空間をプロデュースするとともに、お客様、スタッフが食事をできる場所に進化させる予定です。