会社サイト採用サイト職種 > 募集職種:店舗スタッフ

募集職種:店舗スタッフ

仕事内容

店頭での接客・販売
・お問い合わせ対応(メール/TEL)
・店内ディスプレイ
3Dインテリアコーディネート提案
一眼レフカメラでの撮影
POP作成や画像補正業務
SNSやWEBマガジンなどのライティング
・カフェ業務

仕事の特徴

店舗勤務と言うと、ディスプレイや売り場作りなど本社からの指示の下、一括管理する会社も多くありますが、弊社はそんなことはありません。
マネージャーや店長を中心に、お店のメンバーで考え、話し合い、実践し、結果を検証するという「店舗PDCA」にて運営しています。
本社から行うことは、店舗へのサポートです。

また、働きながら学べるスキルは、接客や売り場づくり、レジというよくある店舗業務範囲に留まりません。

撮影、補正、SNS運用、マガジンライティング、POP作成、データ分析、MD/BYへの情報連携、トレンド分析、リノベーション対応など、店舗業務以外にもブランディングに関わる業務も多く、非常に多岐にわたります。
覚えることは大変多いですが、弊社で学べるスキルは、他社の店頭業務に比べて、大きな成長機会を個々人に与えています。

求めるスキル

未経験採用

インテリア関連企業での勤務経験、接客業が未経験の方
店頭での接客経験1年以上(必須)
EXCEL,WORDといったオフィスアプリケーションの業務(必須)

インテリア・接客が好きな方(必須)

キャリア採用

・インテリアブランド・インテリア関連企業での勤務経験、接客業2年以上(必須)
・インテリア・接客が好きな方(必須)

専門職採用

・インテリア接客業でのマネジメント経験(マネージャー・店長など)3年以上(必須)
・インテリア・接客が好きな方(必須)

待遇・条件

募集形態

未経験採用、キャリア採用、専門職採用

給与

・未経験採用:20万円(試用期間3ヶ月中は17万円、東京都採用は18.1万円)
・キャリア採用:23万円~(試用期間3ヶ月中は20万円~)
・専門職採用:能力に応じて相談(試用期間3ヶ月中は応相談)

賞与

賞与年2回(2回通算で月額報酬の2~4ヶ月分)/会社業績に応じて決算賞与1回
※賞与支給は6月・12月、決算賞与は9月。

勤務時間

10:00~20:30のうち8時間勤務(早・中・遅番シフト)

休日・休暇

・年間休日:113日以上+有給休暇
・シフト制勤務
※毎週水曜定休日(月に1度水曜出勤あり)

勤務地

京都店(烏丸)・東京店(二子玉川)・福岡店(赤坂)のいずれか

その他

・転勤可能な方優遇
・会社辞令による転勤の場合は、家賃補助あり

雇用形態補足

正社員登用を前提として、入社より3ヶ月間は、試用期間として有期契約の契約社員雇用
契約満了後に正社員として再度雇用契約を結びます。
契約期間満了1ヶ月前に、会社とご本人が引き続き仕事をすることで合意した場合、
3ヶ月以降、正社員としての雇用契約に切り替えます。

紹介Movie

所属スタッフ(抜粋)