会社サイト採用サイト職種 > 募集職種:福岡店スタッフ

募集職種:福岡店スタッフ

仕事内容

・店頭での家具を中心としたインテリア商品の接客・販売
・お問い合わせ対応(メール/TEL)
・店内ディスプレイ
・3Dソフトを使用したインテリアコーディネート提案
・一眼レフカメラでの撮影
・PhotoshopやIllustratorを使用したPOP作成や補正業務
・SNSやWEBマガジンなどのライティングや、LIVE配信
・カフェ業務(コーヒーのハンドドリップ、ドリンクの仕込みなど)
・付帯業務

仕事の特徴

店舗勤務と言うと、ディスプレイや売り場作りなど本社からの指示の下、一括管理する会社も多くありますが、弊社はそんなことはありません。
マネージャーや店長を中心に、お店のメンバーで考え、話し合い、実践し、結果を検証するという「店舗PDCA」にて運営しています。
本社から行うことは、店舗へのサポートです。

また、働きながら学べるスキルは、接客や売り場づくり、レジというよくある店舗業務範囲に留まりません。

撮影、補正、SNS運用、マガジンライティング、POP作成、データ分析、MD/BYへの情報連携、トレンド分析、リノベーション対応など、店舗業務以外にもブランディングに関わる業務も多く、非常に多岐にわたります。
覚えることは大変多いですが、弊社で学べるスキルは、他社の店頭業務に比べて、大きな成長機会を個々人に与えています。

求めるスキル

専門職採用

・インテリア接客業での店長職以上の経験3年以上
・店頭接客、TEL、メールにてお客様やお取引先様に礼儀正しく、明解かつ好印象を与えるような対応ができるコミュニケーション力(必須)
・挨拶を笑顔でしっかりとできる。(必須)
・EXCEL,WORDといったオフィスアプリケーションの業務(必須

キャリア採用

・インテリア接客業の経験2年以上 もしくは インテリア関連の専門職経験2年以上(必須)
・店頭接客、TEL、メールにてお客様やお取引先様に礼儀正しく、明解かつ好印象を与えるような対応ができるコミュニケーション力(必須)
・挨拶を笑顔でしっかりとできる。(必須)
・EXCEL,WORDといったオフィスアプリケーションの業務(必須

未経験採用

・インテリア接客業未経験 もしくは インテリア関連の専門職未経験の方
・店頭接客業の経験1年以上(必須)
・店頭接客、TEL、メールにてお客様やお取引先様に礼儀正しく、明解かつ好印象を与えるような対応ができるコミュニケーション力(必須)
・挨拶を笑顔でしっかりとできる。(必須)

就業場所

福岡店

福岡県福岡市中央区赤坂2丁目3−13

就業日数

年間休日:113日以上+有給休暇
シフト制勤務

所属スタッフ(抜粋)