1日の4万人以上が訪れる弊社のサイトで、インテリアの魅力や、会社の思いを伝える文章を書いてくれるライターさんを募集します。
インテリアは、日本人にとってまだまだ馴染みが浅く、難しいものとして捉えられがち。
日本にインテリアをより楽しめる人を増やすためには、しっかりとしたインテリアの基礎を発信していく会社が必要であり、そのオーソリティに弊社はなろうという目標を掲げています。
よく「商売は、モノからコトへ」と言います。
モノとは商品そのもので、コトとは、その商品が自分の生活に与えるプラス要素のことです。
グラスでいえば、グラスを買うんじゃなくて、グラスがある週末のリラックスした時間を売ることを指します。
でも、家具は、モノではもちろん不十分で、コトでは、みんながまだぴんとこない。
モノとコトの間に「キソ(基礎)」がはいると思います。
コトをイメージする前に、イメージするための基本的な知識=キソが必要なんですね。
基礎があれば、自分に最適なインテリアの選び方が分かり、失敗が減り、家具を買うという大きなプレッシャーを軽減できます。
キソを持つことが、インテリアの成功体験を積むことに繋がり、部屋作りを楽しむことに繋がります。(例えば野球だって、そもそもバットの持ち方もちゃんと知らないで、ボールにうまく当たらなかったら、好きにならないですよね。)
リセノでは、オウンドメディアを通じてインテリア基礎を発信し、また、同時にオンラインストアと実店舗で販売も行うことによって、ワンストップでインテリアを楽しめる「場」を持っています。
メディアだけ、ショップだけではないのが、ひとつの特徴です。
ライターさんには、オウンドメディアを通じて、インテリア基礎や暮らしの楽しみ方を発信していただき、また、ストアで販売するアイテムの魅力を伝える文章を、ライティングしていだこうと思います。
メディア・ショップともに文章を書いているのはすべて自社スタッフなので、自社スタッフへの「伝える文章」の書き方や、文章の組み立て方なども社内セミナーなどを開催していただくのも良いかもしれません。
プロとしての活躍されていた方でなくても、自分でブログなどを通じて思いを発信してきた経験のある方なら、歓迎いたします。
採用予定は、1名です。
ぜひ、ご応募お待ちしております。
オウンドメディア:
http://www.receno.com/pen/
代表ブログ:
https://blog.flavor-inc.co.jp/
・京都本社
・オウンドメディアの企画構成、写真撮影、動画撮影、ライティング
・インテリア商品紹介のライティング
・社内スタッフ向けのライティングセミナーの定期開催
・プレスリリース・営業ツールなどのライティング
能力や実績により、キャリア採用・アルバイト採用が異なります。
・ブログなど定期的な文章クリエイティブ実績(必須)
・インテリアに興味のある方(必須)
・カメラ撮影、動画撮影の基礎知識(歓迎)
・ブログなど定期的な文章クリエイティブ実績(必須)
・インテリアに興味のある方(必須)
・カメラ撮影、動画撮影の基礎知識(歓迎)
・実績のわかる資料やURLを、ご応募時に必ずご提出ください。