2017年2月22日
株式会社Flavor

FAQ



Q.情報流出懸念の対象かどうかの確認方法を教えてください。

クレジットカード情報の流出の可能性のあるお客様には、既にメールでご案内させていただいております。また、情報流出の可能性のあるクレジットカードに関しては、カード会社各社と連携し、不正利用を検知できるようモニタリングの強化をしております。お手数をお掛けいたしますが、ご自身でもクレジットカードの利用明細に身に覚えのないお取引の記載がないかをご確認いただければ幸いです。

Q.不正使用されていないのかを確認する方法は?

お手数をお掛けいたしますが、クレジットカードのご利用明細をご確認ください。

Q.身に覚えのない利用がクレジットカード利用明細にある場合、どうすれば良いでしょうか。

そのような利用明細があった場合は、個人情報取り扱い上の制限があるため、恐れ入りますが、お客様ご自身からカード裏面に記載のお問い合わせ先へご連絡いただくようお願いいたします。クレジットカード会社にて不正利用と確認された場合、カード所有者様のご負担が発生することはございません。

Q.不正利用が心配なので、クレジットカードを再発行したい場合は?

クレジットカードの再発行をご希望される場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、個人情報取り扱い上の制限があるため、お客様ご自身からクレジットカード裏面に記載のお問い合わせ先にご連絡ください。弊社よりクレジットカード会社各社へ連携し、情報流出の可能性のあるクレジットカードに関しては、再発行手数料がご利用者様に掛からない様に手配をしております。

Q.楽天店・Yahoo!ショッピング店・実店舗(東京店・京都店)でクレジットカードを使用しましたが、大丈夫ですか?

楽天店・Yahoo!ショッピング店・実店舗(東京店・京都店)は、異なるシステムを利用しておりますので、本件とは関連はございません。

Q.会員登録していますが、個人情報は大丈夫ですか?

会員登録の際のお客様の個人情報(氏名・住所・電話番号・生年月日・性別・メールアドレス)につきましては、これを外部に流出させるような不正アクセス及び不正改ざんの痕跡は検知されておりません。

Q.今後、安心して利用できるのでしょうか?

流出の第一報がありました直後より各社と連携し、被害拡大が発生しないように対策を実施しております。
また、今後につきましても、お客様に安心してご利用いただけます様に具体的な施策を行ってまいります。再発防止策としまして、カートシステムの全面刷新、カード情報が弊社のサーバーを通過しない決済システムへの変更、情報セキュリティに関する専門会社と連携したセキュリティ管理体制の強化、組織体制の再整備などを迅速に行ってまいります。